
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

葛西臨海水族園のマグロ

雨が降ったり止んだりするので窓が開けられず蒸し暑い!!
みなさま台風の影響は大丈夫でしょうか。

さて。今日は葛西臨海水族園の目玉でもあるマグロ。
一番大きな3mのマグロちゃんは残念ながら亡くなってしまったらしいです。
マグロって長生きなのですねー。亡くなった子は8歳だったとか。
今一番大きな子は130cm程。それでも大きい!

*クリックで少し拡大します*
DSC_9419.jpg
泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロ。
一定のスピードで行ったり来たり。

DSC_9462.jpg
恒例の正面。
水の抵抗を抑えるためのヒレとボディ。
方向転換のための背びれと胸びれは収納されているそうです。

DSC_9498_20110720211143.jpg
あっぷ
ギラギラしていてちょっと怖い\(^O^)/

DSC_9475.jpg
1日1回のマグロのご飯タイムは鑑賞出来ます。
猛スピードで餌に突進していく巨体は見る価値ありです。

それから、
先ほどの泳いでいるだけの写真と見比べてみてください。
収納されていた背びれと胸びれを確認することができます。

DSC_9492.jpg
いきなり現れる黒い巨体かっこよす(^ω^)


面白いくらい餌がなくなっていきますね。
それにしても、口がおっきい!!
イカくらいなら丸呑みできるらしいですよー(`・ω・´)

マグロが見たくなったら是非葛西臨海水族園へGO!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-07-20 : 生き物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

勇姿☆
初めまして ^^
クロマグロのお写真勝手ながら拝借させて頂きましたぁ〜m(_ _)m〜
正面から見た姿はかっこいいです☆
http://blogs.yahoo.co.jp/crazy_tombo/47904772.html
2014-03-09 21:50 : スモークマン URL : 編集
Re: 勇姿☆
こんにちは。はじめまして^^*
お魚の正面顔は意外と可愛かったり、衝撃的だったりして、面白いので好きです。
クロマグロはかっこいいですね◎
2014-03-18 11:03 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











