スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トランスカーズオーズ

映画館が未だかつてない程混んでいていビックリ。
夏休みの土日ってすごいのですねー(・x・;)

オーズが人気すぎて観たかった回を見る事が出来なかったので
カーズも観てきました(*´ω`)


「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」
ビジュアルだけ頑張った感じでした。
最初と最後は3Dになってた!!

脚本は色々雑すぎる。
突っ込みどころが多すぎて挙げていくと疲れてしまうので割愛。

特に気になったのは、
急に戦いに巻き込まれる民間人がゴミクズみたいに消されたり
ディセプティコンから血のような何かが出るあの演出。
これって必要だったのかなあ・・・。

それから、
エンドクレジットに遊びがなかったのは少し残念でしたね。
トランスフォーマーだし、3Dなので少しくらい遊びがあっても良いんじゃないのかなあと思いました。
文字が変身するとか、ビーが暴れるとか(・x・)

なんというか、やっぱし1が面白いですね。



「カーズ2」
想像していたよりも面白かったです。
3Dの作り込みもなかなか。さすが3Dのプロですね。
日本、フランス、イタリア、ロンドンの町並み
レースやスパイアクションを見るだけでも楽しいかも。
逆に楽しみにしていた短編がいまいちでした(´ω`)

今回はマックイーンよりもメーターが主人公っぽくなっていて
ラジエータースプリングスの仲間達の活躍がなかったのが残念。
フェラーリ大好きルイジとグイドの活躍は地味に楽しみにしていたのだけどなあ。
1ではしっかりしていたテーマ性がほとんどないので
そういったものを期待しているとガッカリしちゃうかも。


そういえば、ドックがいなくなった理由が分からなかったのですが
声優さんが亡くなったらしく、ドックも亡くなった設定なのですね。
音声なしのフラッシュバック的な物くらい入れて欲しかったです。



「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
タイトルめちゃくちゃ長いw
ゴーカイジャーが30分、オーズ60分の90分。

まず、ゴーカイジャーは
いつもと変わらない程度の時間で映画としてまとめてしまったので
ごちゃごちゃスピーディーな展開でした。なんかもったいない。
戦隊ものらしい熱い展開で良かったんじゃないかと。

オーズ
まず、OPがクライマックスで流れるのはどうかと思うの。
はじまる!という感じがしませんでした(・x・)

それから、設定の掘り下げあまりでおらず、
?な部分が割と多かったです。
失われたメダルの事とか(おそらく、ブラカワニの事)ガラが何故人を取り込んだのか(最後は単体でガッツリ動いてた)とか世界の裏側が江戸時代と恐竜の時代だったのは何故なのかとか色々と・・・
ライダー映画なので「こういう設定なの!!」と言われれば、
それもそうか。という感じなのですが気になるよね。

今回の映画で一番盛り上がったのはフォーゼの登場。
オーズの放送は残り3回なので、
ちびっ子達の心はもうフォーゼの方にいっちゃってるのかな><
切り替え早い\(^O^)/

40周年作品には及ばないですが、なかなか面白かったです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-07 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











