スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国際宇宙ステーション

12日から13日にかけての深夜。
ペルセウス座流星群が観測出来るとのことで午前3時頃に外に出てみました。
星空を眺める事1時間半。3つしか見えませんでした\(^O^)/

一応カメラを持って行ったのですが流れ星を取る事は出来ず><;
変わりに面白いものが撮れましたー。
DSC_9890.jpg
国際宇宙ステーション!!

場所によっては流れ星と交差したとか。
みたかったなあ(*´ω`)

DSC_9891.jpg
おそらく土星と思われる星の隣を通過する時は
あわあわしてぶれてしまいました(´・ω・`)残念


この国際宇宙ステーションはよく観測出来るようなので
次はかっちょいいシチュエーションで撮ってみたいなあ!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-13 : 風景 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ISS
土星?金星?とISSっていいですね♪ 人工衛星は、地上は日が当たってなくて人工衛星に日が当たってる条件でみえるので、結構 好条件を探すのはめんどくちゃいかも。。。 
再チャレンジの際はJAXSのページで軌道と仰角を調べてのぞんで下さいな(^^)

流れ星は。。。
まちこさんの言ってたこと考えると 銀塩じゃないと難易度高いかな。。。思ったり><
星の撮り方は通常の撮影と少し異なるのでアストロアーツとかが参考になるかも・・・
ttp://www.astroarts.co.jp/

天体ものは夏のペルセウスだけでなく、ししざ流星群とか月食とか 年中イベントがあるのまた気が向いたらちゃれんじしくださいな
来年は金環食もあるし  ではでは
2011-08-22 10:53 : 松 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











