
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本一のモグラ駅、土合

SFのようでかっこいい土合駅。
駅だけの写真なので、同じようなものばかりで飽きちゃうかもしれないのですが、楽しかったので沢山載せてみます(^ω^)

DSC_0105_20110817211141.jpg
駅はひんやり寒いくらい。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
たまに水が落ちてくるびっくり待合室と
水が流れ続けるちょっと怖いトイレがあります。
駅員室は真っ暗で廃墟のようでした\(^O^)/

DSC_0099_20110817211141.jpg
駅から見た階段。

DSC_0165.jpg
462段の階段。はてしない(・x・;)
登る前から憂鬱である。

DSC_0160.jpg
これはまさにSF!!!
人が写っていなかったら最高なのだけれど(´・ω・`)

観光地で2時間に1本という電車の少なさとあって
階段には常に人がいる状態でした。

DSC_0094.jpg
200段辺りから本気を出し始める階段。
登っても登っても進んでる気がしない中やっと見えたゴール・・・



もう・・・ゴールしてもいいよね・・・。


私頑張ったからもういいよね・・・休んでもいいよね・・・。


ごーーーー・・・









・・・る\(^O^)/

DSC_0024.jpg
できてない\(^O^)/
これが噂のぬか喜びというやつです\(^O^)/

DSC_0043.jpg
その先の廊下が廃墟好きにはたまらん感じだったのですぐ忘れました。
実に単純である\(^O^)/

DSC_0029.jpg
窓×蔦植物の魅力。

ここを抜けると本当のゴール。

DSC_0074.jpg
駅との温度差で汗だくになりましたがやっと到着土合駅!!

DSC_0077.jpg
さっき気がついたのですが
駅舎を遠目から見ると「合」の字に見えるのは気のせいなのかなあ。
階段のところに口っぽい四角の線がありますよね。

△の中に土の文字もありそうですし
なかなか粋な設計士さんですね。

この後もう1度行けると思っていたモグラ駅は下り電車専用だと知り絶望。
あの階段を更に1往復することと相成りました^^

そして今日は何故か腕だけ筋肉痛です\(^O^)/

さすが1度は行ってみたい駅「土合」
なんだかんだでとても楽しかった!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-08-17 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
ど、どこにあるんですか?この駅。。

推測するに、青函トンネルの途中にある駅しか思い浮かばないのですが・・でもあそこは完全な海底だから階段なんてないし・・
2011-08-17 22:28 : かっきー URL : 編集
*かっきー様
はじめまして☆
この駅は群馬県の土合(どあい)という場所です><
下りホームが地下深くにあり、日本一のモグラ駅と言われています。
私の写真が少し微妙なので、是非足を運んでみてください♪

青函トンネルも一度は行ってみたい駅なのです。
こういう不思議建造物ってワクワクしますよね!!!

既にご存知かもしれませんが、
地下神殿と言われている首都圏外郭放水路もすごかったですよー。
オススメです><
http://aniy.blog88.fc2.com/blog-entry-436.html
2011-08-18 01:03 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











