
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

箱根ガラスの森美術館

急に思い立って箱根美術館巡りをしてきました。
といっても時間的に2つが限界でしたが(・x・;)

まずは箱根ガラスの森美術館
ヴェネチアン・グラス専門の美術館なので、建物がイタリアっぽくて素敵!!

*クリックで少し拡大します*
DSC_0363.jpg
トンネルはガラスで出来ていて、キラキラと綺麗です。
ガラスで出来た紫陽花や風船等、建物外も楽しめます。
真ん中のもじゃもじゃもガラス製。

DSC_0426.jpg

DSC_0440.jpg
館内には繊細で美しいガラス細工。
ライトアップも美しい!

DSC_0450.jpg
装飾も素敵なんです。

DSC_0487.jpg
お気に入りはコレ。
隣の部屋から怪しい笑顔でめちゃくちゃ主張してくるんです。
欲しい!!

DSC_0489_20110819225807.jpg
別バージョン。

DSC_0524_20110819225806.jpg
この可愛い建物はカフェ。
ちょうどお昼時だったので満席でした><;

DSC_0529_20110819225806.jpg
お庭には水車!
こういうお家に住んでみたい(*´ω`)

DSC_0534.jpg
こういうお庭は永遠の憧れ。
面倒くさがりな私には到底無理なのですけれど^q^

DSC_0547.jpg
村っぽくて素敵(*´ω`)
春や紫陽花の季節だとお花も満開でもっと綺麗だったのかも。

ガラスも風景も楽しめて良いですね。
ワークショップやコンサートなんかもあるようなので
家族連れでも楽しめそうです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-08-19 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まちこさんが...ひとたび美術館や博物館を回れば時間を忘れてずっと一つの美術館に居てそうな...そんな感じがするよー
2011-08-20 09:07 : ヤマちゃん! URL : 編集
No title
めっちゃ素敵な所だ(´∀`)☆行ってみたい//
2011-08-20 21:48 : ちっぷ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











