
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

星の王子様ミュージアム

箱根美術館巡り2つめは星の王子様ミュージアムに行ってきました。
ガラスの森美術館よりも年齢層が若め。
人も割と少なくて快適でした。

*クリックで少し拡大します*
DSC_0564.jpg
入り口。
星の王子様の星のオブジェがあります。

DSC_0569.jpg
入り口を通ってすぐの小径がお花いっぱいで綺麗!
「出会いの庭・アジサイの小径」というそうです。

DSC_0581.jpg
この王様通りがフランスっぽくてすごく可愛い!!
例の如く写真を忘れてしまったのですが、飛行士通りも素敵でしたー。

DSC_0589.jpg
飛行士通りの前の広場には
星の王子様のオブジェと大人のオブジェがありました。

DSC_0601.jpg
王様

DSC_0598.jpg
実業家

DSC_0597.jpg
点灯夫

DSC_0605.jpg
地理学者

キャラクターの周りにある石の囲いが惑星っぽくて良い!
(展示ホール内にちゃんと惑星のオブジェがありました)

DSC_0603.jpg
風見ウワバミとゾウ(?)の下の植え込みは
ウワバミとゾウの形になっていたりと凝っていて色々見るのが楽しい!

DSC_0607.jpg
レストランのステンドもウワバミとゾウ 笑

DSC_0618_20110820230927.jpg
壁の穴?もウワバミとゾウ!!

もう気になってしかたない。
ぬいぐるみを購入するか真剣に考えました。
結局、ウサギではないので諦めましたが・・・(・x・)

DSC_0625.jpg
出口付近のサン=モーリス・ド・レマンス城と
パルク・デュ・プチ・フランスも素敵ー。

ロリィタスポットすぎて終始wktk/(^O^)\
お話を知らなくても、展示ホールで上映している映像であらすじをざっと説明してくれるので楽しめると思います。
展示ホール内もお庭もすごく凝っているので、細かく見ていくのがすごく楽しい!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-08-20 : 風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も今度行こうかな

まちこさんの解説と写真を見ていると

行きたくなる度120%です

2011-08-21 09:51 : tomo URL : 編集
No title
箱根にいいところあるんですね
ぜひとも行ってみたいな。。。

星の王子様は幼いころからの僕のバイブルですよ。
「What is essential is invisible to the eye.」 僕の座右の銘です。。。
2011-08-21 22:10 : 松 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











