スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

六本木*フジフイルムスクエア

初めての六本木に行ってきました。
1人で都内をうろうろすると挙動不審になりますね。
都会怖い。

本当は桜を見る予定だったのですが
フジフイルム スクエアの看板を発見したので、ふらりと入館。
楽しすぎて2時間以上経っていたました。
キングクリムゾン。

特に面白かったのが
「海中散歩」写真展~中村征夫のお魚ワールド~

山本治之写真展「大地の鼓動 ―柱状節理の四季―」
の2つです。
どちらも被写体に対する愛が写真ににじみ出ているようで素敵でした。
愛は人の心を動かすものなのだなー。

海中散歩はなんとなく聞いていたので知っていたのですが
柱状節理の方は今日からだったのかな?
こんな面白いものに出会えるなんて。なんという偶然。なんという奇跡。
いつか自分の目で実物を見てみたいものです。

ちょうど写真を撮った山本治之さんがいらっしゃったので、
何がきっかけで岩に魅せられたのか、
どういう思いで撮っているのか、等のお話を聞かせて頂きました。
いやー楽しかった。
「若いのに、石に興味があるなんて変わってますね」と言われてしまいました。
褒められたっっ\(^O^)/

DSC_9005.jpg
外に出て桜を探している間に結構暗くなってしまいましたw
ライトアップされていたので、暗くなってくれて良かったかもしらん。
夕暮れの濃い青色の空とピンク色の桜が綺麗です。

DSC_8995.jpg
三脚が有ったら絞ってシャッタースピードを長くしたかった。

DSC_9020.jpg
昼間の桜は白っぽくて、もやっとなってしまうので
ライトアップされた夜桜の方が好みです。

今日暖かかったので、今週末には桜が満開になりそうですね(*´ω`)wktk


↓よろしければクリックお願いします♪↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-04-01 : 風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











