
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SLの続きとDL碓氷号

デザフェス用のちびっこaniyシリーズ絶賛制作中です。
サーフェイサーの買い置き分全部なくなりました(;ω;)

さて。今日は前回書ききれなかった横川駅到着後と
帰りに乗ったDLのお話です。
DSC_3945.jpg
横川駅に到着した後は整備士さんが細かくチェック。
人と比べるとSLの大きさがよく分かる!

DSC_3964.jpg
大量の煙を吐き出すSL。かっこよい(・x・)
やっぱし走っている姿も撮りたいなあぁぁあ。

DSC_3997_20111021204711.jpg
横川駅到着後はすごい人だかりだったので
1時間程待ってからリトライ。
それにしても見事な青空!

DSC_3918.jpg
上から。
沢山積んである石炭が素敵。

一通りhshsした後は駅のすぐ近くにある鉄道文化村へ。
DSC_4046_20111021204711.jpg
なんたる私得!!!!
189系?かわいいいいいい(*´ω`)hshshs

DSC_4052.jpg
敷地は結構広くこんな感じでぽんぽんと車両が置いてありました
客車や運転席にも入れます。
運転席は色んなスイッチが押せる!!!

DSC_4055.jpg
すぐ隣が山でかっこよい。

ミニSLやトロッコも走っていましたが
混んでいたのであきらめました(´・ω・`)
一通りはしゃいでから駅へ。DLを見に行くのだ!

DSC_3886.jpg
赤くてイイネ!

DSC_3876.jpg
写真中央付近の丸い板みたいなのがずーっと回っていてラブリー(*´ω`)
これ、ラジエーターがちゃんと動いているか確認するための物らしいです。
結構重要なアイテムである(・x・)

DSC_4106.jpg
帰りもカーブで走るDLを窓から撮ったのですが
陰で残念なことに(´・ω・`)

SLと違い煤が飛んで来ない\(^O^)/
その代わりガソリンのにおいがします。
ちなみに、SLは煙とオイルとアイロンのおいでした。

DSC_4147_20111021212456.jpg
途中の停車駅で。
ちびっこが嬉しそうに写真を撮っていました。
大きくなったら立派なテツになるのかなー(*´ω`)ほっこり

そんなこんなでDLの旅もあっというまに終わってしまいました(・x・)

高崎からは死んだように眠り帰宅。
帰ってから気がついたのですが
反対側ホームからのDL碓氷号撮るの忘れたー!

憧れのSLそしてDLとても楽しかったです(`ω´ )
地域によって色々と違うらしいので他の場所でも是非乗ってみたい。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-10-21 : 鉄道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

DD51実のところ...
俺が生まれた年に調度SLが引退したので

DD51の方が実は懐かしくて現実味の有る被写体なんよ~(笑)

上越線は車両的には良い所なんやけど...定番撮影場所的には単調な景色なんで...
俺的には
磐越西線のばんえつ物語号
静岡県の大井川鐵道
近場なら秩父鉄道
なんかがオススメかも?
2011-10-22 09:46 : ヤマちゃん! URL : 編集
SLだけじゃなくてDLまで!!
DD51って言えば、DLの名機だもんなぁ(^ ^)
なんて贅沢な一日

189系の国鉄色にhshs
2011-10-22 13:47 : いのっち URL : 編集
No title
鉄道の事全然知らないけどこうゆうのみてると好きな人の気持ちが解る気がする(´∀`)♪
旅行きたい。。。w
2011-10-22 18:47 : ちっぷ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











