スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近観た映画

先週「コンテイジョン」を
今日「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」を観てきました。

「コンテイジョン」
良くも悪くもリアル。
もしパンデミックが起こってしまったら
一般市民である私たちは情報に右往左往され
ワクチンの開発を待つしかできない。
映画みたいにならないのが現実ですよねーって絶望した\(^O^)/


第一感染者、政府感染者、研究員や情報発信者?等色んな立場の人達を追うのだけれど
感染を恐れる一般市民や感染者の映像等が足りず
恐怖心やパニック感があまり伝わって来ないのが残念でした。

そういえば、オランダの研究者が、遺伝子操作によりこれまでより強力な鳥インフルエンザウイルスを生成した。
なんてニュースもあったので、割とタイムリーである。
見えないウイルスの恐怖を知るために観ておくのもアリかも。



「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」
子どもの頃に観ておきたかった!!
昔観てすごくワクワクしたちびっこ冒険映画っぽくて素敵。

すごく単純で分かりやすく、キャラクター1人1人が魅力的。
CGアニメーションだからこそ出来る演出なんかもあったりしてとても面白い。

スピルバーグすごいなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-12-04 : 映画 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タンタンみんな面白いって言ってるよね(・∀・)!
気になるぅ。。w
2011-12-06 12:30 : ちっぷ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











