
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆既月食

昨日の皆既日食すごかったですね!!
9:45~01:18までとニュースで見たので
ちょうど9:45に外に出たら既に始まっていて涙目\(^O^)/
それから約3時間外で凍えながら月食を撮影。
温かい紅茶をポットに入れて持って行っていたのですが
間に合わないくらい寒く、最後の方は足の感覚がなかったです><

ついでに3時間の屈伸運動で今日は筋肉痛である。

*画像クリックで少し拡大します*
20111211_20111211212814.png
カメラを回してしまったので、月が回っちゃっているのですが
昨日の皆既日食まとめです。
こうしてまとめてみると面白い!!

DSC_6531_20111211212814.jpg
そして赤い月。
とてもかっこよい!!

近所の方もこの赤い月の時間はちらほらと外に出ていました。

DSC_6779.jpg
陰の部分が地球だと思うとなんだか面白い!
普段の三日月と違って浸食されている感じが素敵。

寒くて凍えたり、愉快なリア充と不思議な2時間を過ごしたり
筋肉痛だったり色々ありましたが、見ることが出来て良かったです。
こういった天体ショーは逃さず見ていけたら良いなあ。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2011-12-11 : 風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいですね!丁度見れなかったので、ここで見られたのが嬉しいです!!綺麗です!><*

愉快なリア充が気になります(笑)
2011-12-12 04:55 : 春生 URL : 編集
さすがまちこさん
見事な写真うpさんくすです(^ ^)
めっちゃカッコいい!!!

いのっちは出かけた先で見ました
だんだん明るい部分がなくなっていき、赤い月になっていくのは
不思議な感じもあるし、神秘的でもありました
いのちびもガン見してましたよ(^ ^)

写真も撮りたかったけど、三脚持ってないとか\(^O^)/
頭のメモリには入ってますが

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
2011-12-12 06:49 : いのっち URL : 編集
ぎゃー
もっと早く帰って観測してりゃ良かったー
っと今更ながらに後悔
ウェイクボードはポンバシの犠牲じゃ無くて...

そう一つの人生の転機なんだよー(笑)

まぁ~そのお陰でまちこちゃんや魔の人にも出会えた訳やしアウトドア一辺倒な自分自身の世界も開けたと思うので結果オーライだよー(笑)
2011-12-13 04:53 : ヤマちゃん! URL : 編集
天体ショー
次の皆既月食は。。。
2014年10月08日だ

でもその前に・・・

2012年5月21日の金環食だwww
2011-12-13 21:23 : 松 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











