スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フーテンの寅

ふらりと柴又へお散歩へ。
朝の観光地はまったりとしていて好きです。
お店は殆ど準備中でした><

DSC_7527.jpg
帝釈天
中にすごい彫刻があるらしいです。
今回は見なかったので次回><

DSC_7535.jpg
参道
葛飾区内で一番古い商店街なのだとか。
趣きあって良いですねー。草団子美味しかったです。

IMG_7629.jpg
駅前で寅さんの銅像と記念写真。
後ろの寅さんと同じポーズである\(^O^)/

IMG_7625.jpg
ボランティアで16年寅さんガイドやっているらしい寅さん。
鞄は撮影で使っていた物らしく、年期が入っていました。

この後観光客らしきおばちゃんにカメラを渡され、
「シャッター押して」って言われてました 笑

「16年やってるけどシャッター切るのは初めてだよー!!」って言いながら陽気にシャッター押してました。良い人\(^O^)/


何も調べずに出かけてしまい、参道と帝釈天くらいしか見ていないので
次はちゃんと調べて周辺もちゃんと見てみたいなー!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2012-01-10 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

帝釈天ですか。懐かしいですな。3年程前に行きました(^ー^) 寅さんも好きだけど仮面ライダー響鬼の舞台でもあったからね(^ー^) 帝釈天の中の彫刻見ましたよ、凄い物なので一見の価値ありですよ(^^)d
2012-01-11 06:28 : カツユキ URL : 編集
帝釈天かぁ~
気になる場所ではあるけど…前回東京に行ったときは、目黒寄生虫館に負けたという罠\(^O^)/
2012-01-11 21:02 : いのっち URL : 編集
No title
「私、生まれ育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい、姓は車名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します」あの曲にながれてこんなセリフが 浮かぶね。。。

いいなぁ 行ってみたいなぁ
2012-01-15 01:57 : 松 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











