スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月16日*ありがとう300系ラストラン

ついにこの日が来てしまいました。300系のラストラン。
張り切って朝6時に出発し、意気揚々小田原まで行ってきた!!


のですが・・・
肝心の撮影を盛大に失敗してしまいました(;ω;)
ラストランだったのに!!

ショックのあまり暫く放心していたのですが、事前に調べておいた在来線の撮影も出来たので若干回復しました\(^O^)/
教えてくださった方に感謝(;ω;)

ということで、一応撮って来た写真をば。

*画像クリックで少し拡大します*
DSC_9118.jpg
東京駅からは特急用の車両に乗れてほっこり!
この顔大好きなのでとても嬉しい♪

駅から撮影地までは徒歩30分。
途中工事現場のおじさんに励まされました(´ω`)

DSC_9649.jpg
これ絶対作画おかしいタイプのやつだと思う。
これが道だと分からず暫くうろうろしましたが、グー○ル先生がここを進めと言いって聞かないので半信半疑で進むとちゃんと撮影地に着きました。疑ってすみませんでした\(^O^)/


早めに到着したので散歩中のおばあちゃんと話したり撮影ポイントを探してうろうろ。
途中さっき乗ってきた特急の子を撮影してみたり。
DSC_9284.jpg
気持ち良さそうに走っていて可愛いー!

そして300系到着間際にはポイントについてカメラを構えて・・・


DSC_9478.jpg
バッチリ撮りのがしました\(^O^)/オワタ
ミカンの間から300系\(バーン)/ってなるはずだったのに;;

DSC00209_20120318180743.jpg
一応広角も持って行っていてそちらではなんとか頭が入っているレベル
そしてミカンの存在感^^^

DSC_9479.jpg
ままま、ありがとう300系ロゴを撮る事が出来たので良し!


1回しかチャンスがないものなので、
初心者の私はもっと保守的にポイントを選ぶべきだったかなあ。
ううむ。鉄道写真って難しいですね(´ω`)
本当に悔しかったので次回の撮影に生かしたい。

そして、今回私は1時間半前に現地入りしたのですが
さよなら運転の際は2時間前に現地入りするのが一般的らしいです^q^

撮り鉄は一瞬の撮影にかける集中力と、電車待ちの暇と押し寄せる孤独感と戦う忍耐力。そして撮影地に機材を運ぶ体力の必要なとても難しい趣味まで分かった\(^O^)/難易度高いw

それでもとても楽しかったので
今回のリベンジも兼ねてまた何か撮りに行きたいです。

この後撮影した在来線の写真はまた別の日にでも!!

そうそう。
帰りに偶然出会ったおじさんに「ネーブルあげるよ」と言われ
何かと思ったらオレンジでした。謎であるw
DSC00236.jpg
朝からずっとお腹が減っていて目の前に生っているミカンが食べたくて仕方なかったのですが、まさか頂けるとは\(^O^)/
手では剥けないよと言われ些かガッカリしましたがありがとうおじさん!

甘くて美味しかったです><

有名な撮影地らしいので、沢山の鉄の人が訪れるらしいこの石橋。
地元の方も慣れているのかお会いした方皆優しかったです(*^^*)

メインだった300系写真は失敗しちゃったけれど行って良かったー!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2012-03-18 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まちこさん、こんばんは

写真がミニチュア模型のように見えて可愛いですね

2012-03-21 23:42 : tomo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











