
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金環食と金星の太陽面通過

5月に引き続き今月も珍しい天体ショーが見られましたねー!!
6日は天気が悪くて涙目でしたが、6時間という長丁場に助けられて何とか見る事が出来ました。嬉しい\(^O^)/

まずは金環日食まとめ!!

*画像クリックで少し拡大します*
550670_285406168221280_217682727_n.jpg
この日は天気が良かったので大きな公園まで行って撮影しました
食始めと終わりは殆ど人がいなかったのですが
金環が出来る前後は結構盛り上がっていて楽しかったです♪
はしゃぐちびっこを尻目に盛り上がるおじさま方\(^O^)/

1人で見るより大勢で見た方が面白いですねー。

564198_285406284887935_715767371_n.jpg
これよりもう少し欠けると月に見えちゃうので
私はこれくらい欠けている状態が可愛いと思う!

538336_285409078220989_100002556973543_591450_1279508602_n.jpg
そして話題のベビーリーズ
この日も結構雲が厚く、フィルターを使うと見えなかったのですが
写真を取るとばっちり見えました◎

安物のフィルターだったので、フィルターを使うともやっとしてしまうので逆に良かったのかも

562542_285406398221257_1516760544_n.jpg
最後にまんまるの太陽◎かっこいいー!


次に金星の太陽面通過(`ω´ )
関東は曇りだったので最後の最後まで全く太陽が見えずしょんぼりしていたのですが、金星が太陽面から飛び出す直前に見えました!!
実は金環食より珍しいみたいなので見られて良かったー☆

金環日食もあったので報道はされていましたが、若干盛り上がりには欠けた気がします。
しかし金星かわいかったよう><

DSC_6110.jpg
見えたのがこちら
右下の方の小さい点が金星です。ちいさい!

金星の大きさは地球の大きさとほぼ同じらしいので
太陽がいかに大きいか分かりますね。
暑いはずだよ!!

DSC_6152.jpg
ああ可愛い

残念ながらブラックドロップを見る事はできなかったのですが
光っていない金星は新鮮でした(*´ω`)

今は時間が自由に使えるお仕事をしているので
こういった天体ショーも自由に見られる事が出来て嬉しいー!
見られるうちに沢山見ておきたいです(・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-06-08 : 日々 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお、凄く良く撮れてますね(・∀・)☆

あー、カメラ楽しそう\(^o^)/☆
2012-06-12 22:39 : ちっぷ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











