
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄旅1日目前半

なかなかブログが更新できず申し訳ありません;;
はるか昔の事になってしまいましたが夏休みに鉄旅をしてきたので、乗ってきた電車やホームで出会った電車を紹介したいとおもいます
長いので記事を幾つかに分けて書いていきますのでお付き合い頂けると幸いです(*´ω`*)

*画像クリックで少し拡大します*
R0016656.jpg
まずは長崎からスタート地点の博多へ向かうために特急かもめに乗りました。
福岡までは飛行機かバスを使っていたので実は初めて!!
本当は885に乗りたかったのですが、良い時間が787でしたー><
ゴリラみたいで可愛いv

DSC_7606.jpg
みどりの窓口にれっしゃ帳なるものが置いてあったので貰ったのですが、小学生以下のちびっこ対象でした(;ω;)
これを持って指定の窓口に行くと、シールが貰えるそう。
ちびっこいいなあ・・・。

DSC_7620.jpg
博多で885ちゃんに遭遇

DSC_7617_20120929014335.jpg
エンブレムがかわいー!
しかし顔がとても汚れている 笑
田舎なので仕方ないですね;

この日は次の日から使う切符や特急等を予約してホテルへー!
わくわく

DSC_7641_20120929013820.jpg
次の日は朝早く起きて博多から枕崎を目指して出発
切符はこれ、「九州満喫切符」を使います
特急以外の九州の電車にこれがあればほとんど乗れるのですよー。素敵!!

DSC_7650.jpg
電車に揺られる事約3時間。熊本へ到着。
熊本ではおなじみ(らしい)815系がお出迎えしてくれました。
まゆげがラブリー

DSC_7676.jpg
次の電車までの時間を使ってSL人吉号を見学
以前乗ったC61D51とは全然形が違うのですねー。
かっこいい!!

DSC02680.jpg
人吉号は金色のラインや赤いラインが上品でかっこいい!!

DSC_7704.jpg
運転席もかっこいい!

客車も席が木で出来ていたり、共同スペースや模型が展示してあったりしてかっこよかったです。
乗りたかったよう(;ω;)
後ろ髪引かれつつ次の目的地八代へ。

DSC_7743.jpg
ホームから日本製紙工場が見えました。
良い駅だ。

ここで再び人吉号を待ったのですが、ここでは動画を撮ったので写真はないです><


ここからは海沿いを走る肥薩おれんじ鉄道に乗って鹿児島中央駅を目指します。
肥薩おれんじ鉄道には、クマモンや謎のオレンジのラッピング等いろんな車両があるようです。
R0016758.jpg
私が乗ったのは水族館バージョンでした(*´ω`)

R0016824.jpg
そして同じくおれんじ鉄道観光ラッピング
サイドには江口寿史さんが描いたイラストが描かれてあったのですが、写真忘れた・・・(;ω;)

今回は乗った電車みんなと記念撮影をしてみたのでそっちに集中していた/(^O^)\
集めるとなかなか面白いので鉄旅最後の記事で紹介しますね。
お楽しみに(・x・)!

ということで長くなってしまったので1日目はこの辺で。
続きは次回!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2012-09-29 : 鉄道 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まちこさん、こんばんは

お元気そうで良かった

電車の旅っていいですね♪
2012-09-30 00:24 : tomo URL : 編集
No title
SLかっこいいなぁ。。。

胴体も、運転席も。

2012-10-01 20:18 : 松 URL : 編集
見て、撮って、乗って楽しいJR九州!

九州の車両良いなー

九州の鉄旅良いなぁー

まさか...熊本まで在来線で行ったの?

鈍行で行った心意気に乾杯

人吉号はD51とかよりも古くて小型のSLで歴史を感じさせられるよねー

また続きもゆっくり楽しみにしてます
2012-10-02 02:42 : ヤマちゃん! URL : 編集
No title
787系電車の顔をゴリラにたとえる人って初めて見ました。
もうゴリラにしか見えない。
2013-01-17 23:54 : 池田 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











