スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄旅1日目後半

この前の続き!!

殆ど寝ていて車窓を楽しむ事ができなかったおれんじ鉄道とお別れし、再びJRに乗り換えて川内駅から鹿児島中央駅に向かいます。
DSC02781.jpg
乗ったのは817系(*´ω`)
黒こげお顔がキュート!

DSC02683.jpg
817系は内装が変わっていて
木と皮のシートとドア付近のつり革が丸でした
シートは人が多かったので撮影できず(・x・)


鹿児島中央駅についてからは人気で予約が取れなかった
観光特急列車「指宿のたまて箱」を待ち伏せ
DSC_7837.jpg
きたああああああ
かわいいよう
仮面ライダーWのファングジョーカーに似てますよね^^^

奥に居る赤い子はたぶん485系レッドエクスプレス
かわいい!!!!!
結構色あせちゃってるけどまだ走ってるのかな

DSC_7863.jpg
この写真を撮っている時運転手さんがピースしてくれていたのですが、反射して全く写っていない件\(^O^)/

いぶたまちゃんは海側(白い方)の席が横向きのカウンターになっていたり、たまて箱演出で蒸気が出たりするんですよー。面白いですよね!
乗りたかった・・・(;ω;)

DSC_7792.jpg
枕崎へ向かう電車は717系ー
調べてみたら同い年だった(・x・)!!

DSC_7983.jpg
途中見えた空がとっても綺麗でした
邪魔する物がない空って素敵
電車の窓枠も入れておけばよかったな・・・

DSC02713.jpg
日本最南端駅の西大山駅

ここで、電車に乗り遅れそうになって運転手さんに迷惑をかけてしまいました\(^O^)/
乗り遅れたら1時間は電車が来ないので、心配した運転手さんが迎えにきてくれました/(^O^)\申し訳ない

DSC02751.jpg
奥の方に見えている山
雲かぶってる!!

DSC02767.jpg
そして電車に揺られる事2時間半
枕崎につきましたー

R0016896.jpg
日本最南端始発、執着駅なのだそうー

乗ってきた電車で折り返すので時間まで待機(・x・)
運転手さんと少しお話をしたのですが、実はいぶたまちゃんでピースをしてくれた運転手さんだったそうです。
だから西大山駅で気にかけてくれたのかー!!
違う運転手さんだったら、置いて行かれて泣いていたかもしれないのね。よかったーありがとうございました(;ω;)

DSC_8002.jpg
帰りはほぼ貸し切りで指宿まで
運転手さんは指宿でその日の業務は終了だったようでここでお別れ
記念にと記念乗車券を頂きました

至れり尽くせり(;ω;)しあわせ!!

鹿児島中央についたのはなんと22時半過ぎ
朝6時半頃から乗っていたので16時間も線路沿いに居たようです。どうやら。

とーっても濃くて楽しい1日でした(*´ω`)
2日目も盛りだくさんなのでお楽しみに!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2012-10-03 : 鉄道 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レッドエクスプレスは定期運用は無くなってるけど...

GWやお盆休みなどに一部が国鉄色に戻されて臨時列車として小倉ー大分を走ってるよ

盆休みに臨時のを狙いに大分辺りに行こうと思ったけど今年は出雲方面になっちゃいました

西大山駅から見える山は通称、薩摩富士と呼ばれている...開聞岳って言うんだよ

鉄旅を楽しさが伝わってくる写真と記事で大変癒されたよー
2012-10-08 18:23 : ヤマちゃん! URL : 編集
No title
日本最南端駅いったんだぁ。。。  すごいアクティブ。。。

白と黒の半々の電車。。。? ディーゼルだと汽車?
ちょっと高貴に見えて いいなぁ。。。 
2012-10-08 23:24 : 松 URL : 編集
No title
運転手さんとのやり取りとか、偶然が重なってすごく貴重な体験をしてるよね!
一日列車に乗って写真を撮っているだけ(?)なのに、内容が濃すぎてすごい。

あと、白状するのですが、私は鹿児島中央以南に一度も列車で行ったことが無いのに、行ってみるといいよとか適当なことを申しておりました。ごめんなさい!
まちこさんの行動力がここまであるとは。。。
2013-01-17 23:57 : 池田 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











