スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄旅2日目前半

また更新が空いてしまいましたね;;
最近はお仕事以外で平日に外に出て友人とふらーっとしたりしています。脱引きこもり\(^O^)/


というわけで鉄旅2日目の記事をゆるっと書いていきますね。
DSC_8030_20121019181932.jpg
午前中は初日に席を確保したいさぶろう・しんぺい号と、前日に見てどうしても乗りたくなったはやとの風に乗ります!!
わくわく!!!

DSC_8076.jpg
逆光\(^O^)/
はやと氏は黒くてかっこよいのです

DSC_8084.jpg
そして中はシックでかっこよいのです

DSC_8069.jpg
一応指定席を取っていたのですが、始発なので自由席も余裕で空いていました><
指定席のほうが明るい色合いで、自由席はこれよりも暗めで落ち着いた感じでした。

DSC_7896.jpg
誰でも自由に座ってくつろげるスペースとかあります
これ良いですよね!!

R0016958.jpg
ここでしか活躍しなかった例のれっしゃ帳\(^O^)/
記念スタンプとカードが置いてありました

DSC_8103_20121019183928.jpg
鹿児島中央駅を出発するとしばらくこんな素敵な車窓を楽しめます
桜島が神々しい!

DSC_8190.jpg
そして素敵な木造駅舎をいくつか見学

DSC_8174.jpg
皆さん楽しそうで私も楽しい☆

DSC_8199.jpg
停車時間いっぱいつかってうろうろ

乗ったり降りたりと忙しくて少し疲れてしまいましたが、こういう事って滅多に出来ないのでとても楽しい。観光列車って良いですね。

DSC_8207.jpg
そして突如現れるくり太郎とやさぐれたパンダ
毎月17日は観光PRの日らしいです

DSC_8232.jpg
美味しいドーナツとおせんべいを頂きました(*´ω`)

DSC_8256.jpg
終着駅の吉松はとーっても素敵な駅
田舎の夏!!!という感じで素敵ー!

IMG_5453.jpg
なにがオッケーだったのか全く覚えていないけど、はやとの風とはここでおわかれ><。

IMG_5441.jpg
ここからはしんぺい号に乗ります
真っ赤でかわいい
私が乗った人吉行きがしんぺい号
吉松行きがいさぶろう号といってこの鉄道に貢献した人の名前らしいです。詳しくは私よりうまい人が沢山いるので省略(・x・)

DSC02862.jpg
とても暑い日だったので冷やしてもらっている
頑張って山登ってきたんだもんねー
かわいい(笑)

DSC_8294.jpg
中はこちらもシックでレトロ!
潰れちゃって真っ暗ですが拡大したら少し見えやすいです;

DSC_8305.jpg
席(*´ω`*)
ちょっと狭くて別のご家族と相席だったので
はやとの風にもあった自由に座れる窓際の席でスイッチバックとループ線を楽しみました

DSC_8375.jpg
日本三大車窓!!日本一の車窓と言われているのだとか
ほんとに綺麗でしたー!
見えにくいのですが、写真中央に桜島も見えています
見える事は少ないらしく、添乗員のお姉さんや線路沿いで会った鉄の方にもラッキーだったねと言われてご機嫌(°ω°)♪

DSC02957.jpg
終点じゃないのに線路がとぎれているこの線路はスイッチバック
急勾配を登るためにジグザグに線路が敷かれているそう
可愛いお姉さんの解説を聞きながらスイッチバック初体験

DSC_8344.jpg
スイッチバックを見学するおともだち\(^O^)/

DSC_8409.jpg
大自然の中を走るいさぶろう・しんぺい号の赤い体は青空と緑によく映えますなあ

DSC_8443.jpg
ぞろぞろ
これも観光列車なので、停車する駅ごとに色々あって楽しいのだ
ここは名刺を置いてくると出世するとこ!!
私も置いてきました(*´ω`)

DSC_8422.jpg
お土産(*´ω`*)♪
熊本の伊右衛門にはくまもんが居たよ

はやと→いさしん→人吉に乗れたら最高だったのですが、2つだけでも大満足。本当に楽しかった(;ω;)乗っている間ずっとわくわくしていて、周りの人たちもみんな楽しそうにニコニコしているって素敵。目的地に着くのがあんなにさみしくなったの初めて><

皆様も九州へ行く事があれば是非乗ってみてください☆


結構長くなっちゃったので今回はここまで
次はみんな大好き人吉号とあそぼーい!に会いに行きます!!


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2012-10-19 : 鉄道 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

写ってる木造駅舎は嘉例川駅かい?

ここらへんの駅はどれも風情がある良い駅ばかりだよねー

でも...田舎だ

僕は肥薩線は八代ー人吉間は何度か乗った事は有るけれども...人吉からの山線へは未だ踏み込んだ事の無い未知なる区間なのでとても興味深いですよ

JR九州の観光列車楽しいよね

西日本にもこのセンスが欲しいです

鉄旅の楽しさを撮っているまちこさんに是非一度チェックしてもらいたい鉄道写真家先生が居るんです

中井精也さんって方なんですが...
彼の「ゆる鉄」と言う作品群のイメージとまちこさんの鉄道写真のイメージがダブりますよー
2012-10-23 02:56 : ヤマちゃん! URL : 編集
No title
鹿児島本線、肥薩線、日豊本線、おれんじ鉄道…私が車を持っていない頃、帰省する度に乗っていた路線です。

何度も見てきた風景ですが、まちこさんはこういう風に見るのね〜と楽しみながら読みました。

この鉄旅の記事を読むと、田舎路線でも楽しんでくれる人がいるのが伝わってきて、鹿児島も捨てたもんじゃないと思うようになります。
2013-01-17 23:59 : 池田 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











