スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄旅2日目後半

もう今年が終わってしまう!はやい!!!
まだ夏の記事が残っている・・・むしろ5月の鹿島も・・・(;ω;)
先日久留里線に行ってきたのでこの3つは年内に終わらせたいです
半袖で見ているだけで寒いんですけどね
それから、記事の最後にコメントのお返事を畳んでおきます><!

ということで遅くなりましたが九州鉄旅2日目後半です

前回しんぺい号に乗って人吉に到着後ですー
DSC_8466.jpg
人吉には今回乗る事が出来なかった九州横断特急が居ました
いさしんよりもボディがピカピカでかっこよかった><

DSC_8522.jpg
そして何故かあそぼーい!も
なんで人吉?と思っていたのですが、普段通っている線路が大雨で曲がってしまったらしく走れないのだとか。
8月一杯は人吉方面を通っているのでレアだよー!と地元の鉄の方に教えていただきました。
そもそも私は阿蘇方面を走っているあそぼーい!を見た事ないのでありがたみが・・・^ー^

でも、会えないかもーと思っていたところだったのでここで会えて嬉しい!

DSC_8537.jpg
親子で楽しく座れる白いくろちゃんシートも見られて嬉しい!
子どもが楽しく乗る事ができるあそぼーい!いつか子どもと一緒に乗りたいなあ(・x・)!

DSC_8530_20121127091827.jpg
カーテンもくろちゃん柄で可愛いの!
乗務員のお姉さんもこの柄のベスト着てました。
かわいい(*´ω`*)

あそぼーい!を満喫した後はお隣の駅に移動して人吉号撮影へ!!
DSC02983.jpg
出発準備中の人吉号が見送ってくれましたー^0^わーい

DSC_8613.jpg
場所を決めたりNEXちゃんで動画の設定をしたりと準備はばっちりだったのですが・・・
人吉号が通過する時だけまさかの陰\(^O^)/
設定を日向用にしていたので暗くなってがっかり

車で追いかけるために慌ただしく去って行く鉄の人が多い中残っている方が居たので、まだ何か来るのか聞いてみると、先ほどのあそぼーい!が1時間後に通過するのだとか
ここを通るのはレアだし1時間なら待ってた方が良いよ!と熱弁されたのでご一緒させていただく事に

DSC_8642.jpg
あれこれお話している間にあそぼーい!が登場
今度は太陽に雲もかぶらずばっちり◎雲の位置がちょっと微妙ですが人吉みたいに失敗しなくて良かったー><

お世話になった鉄の方たちとはここでお別れして再び人吉へ
次はくま川鉄道に乗るのだ!
DSC03010.jpg
はじめに乗ったのはKT-101形の一般色かな?
ここでKUMA号が何時に来るかを聞いてすれ違う駅まで移動

DSC_8692.jpg
くまきたー!!
かわいー(*°ω°*)

DSC_8699_20121127093419.jpg
このKUMA号は自然博物館列車がコンセプトで
それぞれ自然やみどり、観光や見どころをテーマにした車両なのだそうで、内装も素敵なんです。

通学中の学生さんがたくさん乗っていて
こんな素敵な電車に普段から普通に乗れるって羨ましい!
学生さんたちにとって今はなんてない風景なのかもしれませんが、自慢出来る良い電車ですねー(*´ω`*)

DSC03062.jpg
帰る頃にはもう夕方
まっすぐ伸びる線路がかっこいい
くまのロゴかわいい

DSC_8775_20121127093417.jpg
空もこんなに綺麗な色に染まっていました

DSC03087.jpg
ここでまさかのタブレット
実物を見る事はないだろうなーと思っていただけに嬉しい!!
なくなる前に見られて良かった(・x・)!!

ここから宿泊先まで行く途中で大雨の影響で電車が止まってしまい、1時間待ちぼうけの末タクシーで送っていただくと言う珍事\(^O^)/
田舎ならではですねー。最後まで楽しい1日でした♪

九州鉄旅の記事は次でついにラスト!
3日目は南阿蘇鉄道に乗りましたよー◎


それでは続きを読むからコメントのお返事です♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ちっぷ様
わーそうだったのですね;
もしかしたら出展しているかもー!と思って探してみたのですが・・・
お会いできず残念です><

春は予約殺到してシステムダウンしちゃったそうなのですが、出店予定はありますか?
一旦受け付け終了後して、1月から二次予約開始するそうですよ!
私はまた秋に出店予定です☆
次はお会い出来ると良いですねー!!

関連記事
スポンサーサイト

2012-11-27 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あそぼーい見られてラッキーやったね

あそぼーいの写真もよく撮れてるよ
車両の配置のバランスもバッチリやと思うよー
車両前方にスペース空けてるのが素晴らしい


人吉号は残念やったね~
日が出たり陰ったり...そんな天気が一番厄介ですね...(笑)
僕もそんな天気の時は大概日が陰ってるよ~(笑)

球磨川鉄道も僕の未開拓の地なので大変楽しかったよー
2012-12-06 23:22 : ヤマちゃん! URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











