スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄旅3日目!

やっと夏の鉄旅編最後です!
思い返せば軍艦島編がまだでした^0^

とりあえず3日目を・・・!
3日目は寝坊をしてしまったので新幹線で熊本へ
DSC03127.jpg
憧れのさくらさん\(^O^)/
薄いブルーの体がエレガントです!!
20分くらいしか乗らないので自由席にしたのですがグリーン車から乗車しました^^*
中もエレガント!!いつかあのシートに座りたい・・・><

DSC03136.jpg
ついでに隣にいたつばめさん
つばめさんは金箔使ってたりして更に豪華なのですよね
乗ってみたい><

九州の車両はどれも素材やデザインが凝っていて見ても乗っても楽しいのがよいですね

R0017231.jpg
熊本からはおなじみ815ちゃん!
まろまゆかわいー(*´ω`*)

途中枕崎へ行った時に乗った717に乗り換えたのですが、乗り換え時間が短かったのか写真がありませんでした;;

そういえば立野にもスイッチバックがあるらしいのですが
ここから先のJR線は復旧中とのことで大分方面へ行く方はバスに乗り換えていました

DSC_8843.jpg
立野からはいよいよ南阿蘇鉄道!!
MT-2000形
なにやら賑やかなラッピングなのですがよく見ると期間終わってる
ゆるい(笑)

DSC_8835.jpg
南阿蘇鉄道はこのような場所を走っているよ地図・・・私てっきり阿蘇山を見られると思っていたのですが違うようです。どうやら
阿蘇山どこ\(^O^)/

DSC_8875.jpg
阿蘇山は見えませんでしたが、こんな素敵な車窓なんですよー!

DSC_8885.jpg
日本一長い駅名の駅
前日にお会いした鉄の方ですらふわっとしか覚えていないらしい
確かに長い

この辺は湧き水がいくつもあり名水100選にも選ばれるお水が綺麗な土地らしいです。今回は飛行機の時間もあり駅に降りる時間がなかったのでいつか観光しに行きたいなあ!

DSC_8895.jpg
唯一のすれ違い駅
確か中松駅だったはず

DSC_8915.jpg
さっき地図で見た連山
写真では分かりにくいのですが、所々山肌が見えています
大雨の影響で山が傷だらけになったのだと運転手さんがさみしそうに話していました

終点の高森からはトロッコに乗って帰ろうと思っていたのですが
駅員さんがトロッコ高いし暑いし普通電車に連結するからチケット取らない方が良いよ!!と言ってきたので
しぶしぶ乗ってきた電車に乗る事に・・・

DSC03152.jpg
しかしほんとに普通の電車に連結してた
しかもトロッコが先頭とかじゃなくて普通の電車が前だった\(^O^)/

DSC_8943.jpg
電車にのるとこのような感じに^^^
意味がわからないよ\(^O^)/

トロッコの運転席に一応運転手さんらしき人物が座っているのですが、完全に座っているだけで途中ちょっと寝てみたり汗ふいたり立ち上がって景色眺めたりしてました^ー^

DSC_9030.jpg
立野橋梁。ここをトロッコが走っている写真を見て南阿蘇鉄道に行きたい!と思ったんだっけ
その写真は撮れなかったけど、なんだか楽しかったので来て良かった◎

DSC_8979.jpg
下を見るとこんな感じ
意外と高い((((°ω°;))

そうそう。トロッコを連結していると観光列車になるらしく、(トロッコのじゃない)運転手さんが湧き水や橋の説明をしながらゆっくり走ってくれるので行きよりも楽しかったです◎
なんだかゆるーい南阿蘇鉄道でした^ー^

ここからは来た通り熊本へ戻り、鹿児島本線で博多へ
地下鉄へのって空港まで行って飛行機で戻ってきました

testu
さいごにまとめ!
もっと大きい画像だったのですが、ファイルサイズに制限があったのでこんなに小さく(;ω;)
ツイッターにはもう少し大きな写真をUPしています
ブラウザによっては色がおかしくなるみたいです;

盛りだくさんの鉄旅3日間。沢山の電車に乗って色んな人とお話が出来てとても楽しかったなあ(°ω°*)
しかし写真がひどいのでもっと上手くなりたい(;ω;)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2012-11-28 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鉄道とロリータの写真良いですねー
何かをコンセプトとした作品かと思うぐらいだよー
南阿蘇鉄道も未開拓の地なので参考になるよー

立野橋梁を渡る列車...俺何時かは撮りたい風景ですねー(笑)
2012-12-06 23:53 : ヤマちゃん! URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











