スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コメントのお返事です♪

12月末にテニプリカフェに行くのです!
2月にはテニミュもあるしテニ充(*´ω`*)ふふふ

DSC_0896.jpg
いつもコメントありがとうございます♪
続きを読むからコメントのお返事です(`・ω・´)


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ヤマちゃん!様
わーいつもコメントありがとうございます♪
鉄道記事、年内にかけて良かったです><!

あそぼーい!ほんとラッキーでした!!
出来れば乗りたかったのですが、それはいつか子どもが出来た時に取っておきます。
いつになるかわからないけれどー\(^O^)/

写真は地元の鉄の方々にご指南頂いた結果です(笑)
天気も良くてばっちりでした◎
人吉号で失敗してしょんぼりしていた後だったのでちゃんと撮れてうれしー!!

鉄道は風景や動物みたいに粘れば撮れるというわけではなく
一発勝負なので難しいですね><;
技術の他に運も必要とは・・・ううむ

くま可愛かったです!!
偶然タブレットも見られたし、念願のKUMA号にも会えて幸せ〜*
結構時間ぎりぎりだったので駅からしか写真が撮れず残念でした。

南阿蘇鉄道も時間がなく降りて撮影が出来ず残念;;
どちらも緑に囲まれた素敵な場所だっただけに悔やまれます。
立野橋梁も素敵ですよね。いつか自分の目でちゃんと見てみたいものです。
ヤマちゃんが撮ると素敵な絵になるんだろうなあー。
次の九州遠征はいつですか^q^?

今回は欲張って詰め込みすぎちゃったので、次はもっとターゲットを絞ってゆるっと撮りに行けたら良いなあと思いました(笑)

わーいありがとうございます☆
とても楽しそうですよね。私\(^O^)/
女の子の写真撮りたいけれど、デザフェスでもお話した感じなので厳しいですなあ。自分で自分を撮るのが困難なのが悔しいです\(^O^)/


そして久留里線、ほんと楽しかったです◎
ありがとうございますー><

国鉄色、1日2往復しかしていなかったみたいで(;ω;)うう
でも、最後の2両編成は臨時だったみたいなので久留里線のサービスだったのかも。
最後の最後で写真に納める事が出来て良かったです><

土手のとこは完全に油断していました
電車って思ったより長いので難しい・・・
私の装備の問題なのですが、お気に入りが単焦点レンズなのでズームできずやきもきすることが多いです(笑)
電車撮影のための便利ズーム欲しい・・・オススメレンズありますか><?

空大きく入れるのは絶対可愛いですね!!
私はどうも風景の中に電車がちょこんといる構図の方が好きみたいなので
広角も良いですね(*´ω`)わくわく!

おお。新たな課題が!!
寒くなくなったら行ってみますね(°ω°*)

そうそう。久留里線で知り合った方に、常磐線485走ってるよと聞いたのでちょっと調べて見に行って来ようかなと思っているところなのですよー。
485大好きな割にあまり会った事ないので早く会いに行きたいです!!
しかし常磐線だと景色が微妙なのでちょっと遠出しないといけないかもです。
交通費がかさむ・・・(;ω;)


R0020711.jpg
久留里線撮影場所を探しているところ\(^O^)/
今回も楽しそうである

関連記事
スポンサーサイト

2012-12-12 : コメントのお返事 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕も風景の中の列車の写真が好きです
僕は鉄道風景って呼んでます(笑)

鉄道風景写真に対して主に直線部分なんかで車両主体で車両編成が最後尾までバッチリ入ってる構図のような写真を編成写真って呼ぶそうです
こちらは...作品と言うよりも...記録って言う要素が大きいですね

鉄道撮影の時に便利なズームレンズねぇ~...
僕は何時も
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VRII
を使っているよ
ほぼこれ一本でまかなえるよ

今はこれの18-300mmも出てるみたい...(笑)

最近僕は魚眼レンズが欲しいです(笑)
2012-12-20 15:58 : ヤマちゃん! URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











