
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野辺山国立天文台で巨大パラボラを見る*番外編

前回の記事で書ききれなかった事を少し

DSC05049.jpg
駅から歩いて向かう途中、電車からも見えていたアレ
見えているのに地味に遠かった・・・

DSC_2309.jpg
天文台へ向かう道は朝だったこともあり雪!
雪とは無縁の島で育った私はおおはしゃぎ\(^O^)/
油断すると滑る怖い

DSC_2306.jpg
白樺は真っ白で、木に積もった雪も白いし
目に映るものすべてがキラキラして見えました

DSC_2506.jpg
この日は、空気中に細かい雪(?)が舞っていて
空もキラキラしていたんです*

これがあのダイヤモンドダストなんです?

DSC_2438.jpg
雪もよく見ると結晶になっていて綺麗!
この日、レンズフル装備で行ったのですが、ほぼ広角しか使いませんでした・・・かなしい・・・

IMG_4536.jpg
望遠鏡とわたし

IMG_8051.jpg
その2
大きいー\(^O^)/

DSC05133.jpg
帰りの電車から
線路が綺麗(*´ω`*)

DSC_2707.jpg
富士山も綺麗に見えました☆
静岡側からしか見た事がなかったので新鮮!

DSC05139.jpg
事前に教えていただいていた牛乳を飲む
びっくりするくらい甘くて美味しかったです

DSC05142.jpg
そして最後にほうとう鍋と

DSC05141.jpg
馬刺を食べてから帰りましたー!

いつも遠出しても、地元のものを食べて帰るということをしないので、日帰りだったのですが旅した!という幸せな気持ちになりました^^*


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
2013-03-06 : おでかけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱりその格好で行ったのねー(´∇`)(笑)
よくぞ…スッテン転ばずに帰ってこれましたねー┐('~`;)┌(笑)

線路の光り具合って良いよねー…
って毎回撮り鉄の時に感じちゃいます

旅先での地元グルメも楽しめたみたいで何よりです(´∇`)
2013-03-07 01:04 : ヤマちゃん! URL : 編集
No title
電車の窓からの写真素敵だぁ(´∀`)☆


2013-03-07 07:08 : ちっぷ URL : 編集
ほうとうと馬刺しが美味しそう♪
広角かぁwww
柵からアンテナまでの距離感とアンテナの高さの感じが違ってたので驚いたwww
でも すっぽり収まってるから 広角すごいなぁって思ったw



4kmの雪道を歩いたんっすね
アクティブやなぁ(^^)
2013-04-06 03:35 : 松 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











