
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

200系新幹線に会いに行く*前編

先月のお話になりますが、200系新幹線を追いかけて、大宮、王子、東京駅をふらふらーっとしてきました。
写真多めなので、分割します(それでもかなり多いです;)

まずは大宮
DSC_8226.jpg
颯爽登場!!

DSC_6474_20130422155239.jpg
ビューンとまっすぐでかっこいいです

DSC_8237.jpg
この角度だと、お鼻が以外と長いんだよーって(笑)

DSC_8236.jpg
前からみるとコロンとしていて可愛いです

DSC_8300.jpg
朝早いのに、こーんなに人が・・・!
200系、人気なんだなあ(*´ω`*)

大宮には3回ほど行ったのですが、気を抜いている間に時刻表にない原色の200系がすっと通り過ぎていって泣きました(;▽;)わああ

午後は先ほどと反対側のホームから狙います
DSC_8757.jpg
遠くの方から目的の電車がちらりと見えた瞬間が、なんだか気持ちが良くて好きです

DSC_8765.jpg
午後は、近くに居た方々の情報と、時刻表通りに来てくれたので、ちゃんと原色ちゃんを撮ることが出来ました◎

DSC_8770_20130422160918.jpg
かわいいいいい><

DSC_8780.jpg
急いで設定を変えてホームへ入る瞬間を!と思ったのですが、ぶれちゃいました(笑)
でも可愛い

DSC_8842.jpg
近くで見ると迫力満点

DSC_8834.jpg
お鼻さわさわしたいです
原色ちゃんちょっとぼこぼこしていて、古いんだなあって愛おしくなりますね

DSC_8876.jpg
続いて青い子も

DSC_8894.jpg
ここのカーブは駅!という感じがして気に入っています

DSC_8950.jpg
青色ちゃんは原色ちゃんよりもつるっとしていました

DSC_8967.jpg
いってらっしゃい!

大宮では沢山の方とわいわいお話が出来て、楽しかったです◎
私は電車もない田舎育ちなので、思い入れのある電車がいなくてさみしい・・・;;


では、続いて王子駅、上から狙います
望遠レンズを変える前なのでちょっと粗いです;
DSC_7474.jpg
スカイツリーと200系。さて、200系はどこでしょう!

DSC_7510.jpg
住宅街を走る原色ちゃん

DSC_7523.jpg
ここは荒川線が走っていたり、在来線や貨物も走っているので見ているだけで面白かったです
ちびっこも大喜び!みんな詳しいね!!
遠くの方に、車両基地なんかも見えたりして楽しい^^*

DSC_7869.jpg
この時はまだ日も短くて暗くなっちゃったのですが
青色ちゃんも

DSC_7880.jpg
後追い
すれ違いかっこいい!

反対側は後追いになっちゃうのであまり撮らなかったのですが・・・このカーブ、すごく気持ち良いのでスーパーこまち狙いでまた行ってみようかなと思っています◎

長くなっちゃったので今日はここまで!
東京駅編が残っているので、また後日書きますね。東京駅ではなんと・・・、なんと!!!ドクターイエローにも会えました!!!ふふふ
関連記事
2013-04-22 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新幹線の車両もずいぶん様変わりしてしまったよねー・・・?
0系や200系の形の車両が消えていくのはさみしいものですねー・・・
2013-05-27 23:48 : ヤマちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











