
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銚子電気鉄道

ここ最近の出来事が、少し落ち着いたので、時間を遡ってみようと思います^0^!
ちょうど1年くらい前に行った、滝とか工場、そして夏の軍艦島等も残っているのですが、大晦日に行って来た銚子電気鉄道です
ぬれせんべいが美味しいくらいの知識しかないまま行きました
ぬれ最中、なるものが美味しかったです^ー^醤油味!!

DSC04844.jpg
醤油工場とグリーン車
50歳くらいらしい・・・

コンクリートと木の電柱(?)が並んでいるのが良いね!

銚子鉄道は、古いのが一種の売りで
DSC04668.jpg
終着駅の外川駅の古さ!!
昔のままなのだとか

DSC04664.jpg
ホームから見ると、駅なのかすら分からない^0^

DSC04678.jpg
その他の駅は、こんな感じで、外国をイメージした個性溢れる駅舎でした
ちなみに、この犬吠駅は、ポルトガル風!

DSC04770.jpg
犬吠駅ホームから、ひとつだけ取り残された木製の電柱

DSC04629.jpg
海鹿島駅
関東最東端

DSC04610.jpg
笠上黒生駅
の貧乏神の象
この石像、沿線に全部で3体ありました(笑)

DSC_1934.jpg
笠上黒生駅はすれ違い駅

DSC_1964.jpg
タブレット交換を見ることが出来ます

DSC_1949_20130509172746.jpg


DSC_2037_20130509172747.jpg


DSC04827.jpg
タブレット(*´ω`*)
輪っかついてないんですね

DSC_2072_20130509173725.jpg
お隣の本銚子駅

DSC_2148.jpg
近くに歩道橋がある撮影ポイント

DSC_2122.jpg
反対側は木のトンネル
季節が良い時には良い写真を撮ることが出来そうですね

DSC04956.jpg
ホームからも

DSC_2160.jpg
電車を見に来た親子

この黄色の電車・・・
DSC04637.jpg
シートが桃鉄仕様でした◎

犬吠駅の、地球が丸く見える展望台にも行ったのですが、見渡す限りぐるっと海で気持ちよかったです* 空がどんよりとしていたので、写真がとても微妙でがっかりしました;ー;
本当は、銚子鉄道にさっと乗って、千葉をぐるーっと1周して帰る予定だったのですが、思いの外楽しんでしまい1日つぶれました(笑)
たのしかったー!!


続きを読むからコメントのお返事です*

ちっぷ様
おおー!奇遇ですね^0^!
敷地が広くて移動がちょっと大変だったのですが、とても楽しかったです!
カピバラ、可愛いですよねー!温泉は、4月で終わっちゃってるのですが、最後の写真の金網から前歯を出しているご飯催促コール、数匹で大合唱をしていたので、時間があれば覗いてみて下さい☆

動いていると良いですねー!!
楽しんで来て下さい(*°ω°*)

関連記事

2013-05-09 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああ、外川駅レトロで凄くいい(´∀`*)
2013-05-10 00:17 : ちっぷ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











