スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ムーンライトえちご、再び

どうしても走っているムーンライトえちごに会いたい!
しかし、夜行なので首都圏で見られる時間は早朝か深夜。まだ光量のある早朝は始発に乗っても間に合わない・・・;;
そんなわけで、深夜のえちご撮影です

*5/3,5撮影
DSC_3644_20130516161713.jpg
まずは185系
ヘッドマーク消えちゃってとても残念な気持ちになりました、恐らくあかぎです。
本番の2時間以上前から居たので、数回通過したのですが、ことごとく失敗して泣きました。あけぼのも失敗して泣きました;;

DSC_3674.jpg
そして本命えちごになる前の回送
これも、文字が消えました;;

待つこと1時間・・・
DSC_3839.jpg
遠くからでも分かる、3つのライト!!素敵!!
お気に入りです*

DSC_3864.jpg
街灯に照らされて浮き上がる顔、可愛い(笑)

もちろん、後追いは物の見事に失敗しましたが・・・他の場所ではヘッドライトしか見えないえちごちゃんですが、この場所だけ街灯があって可愛い顔を拝むことが出来てご機嫌です。

ただ、半分顔が暗いので後日同じ場所でレンズを変えてリトライ!
DSC_4280.jpg
今度はばっちり顔が写っています◎

が、今度は近すぎて、この後シャッターが下りることなく通過してしまい、泣きました;0;

ただでさえ難しい鉄道写真が、夜の暗闇なんて無謀きわまりない挑戦でしたが、とても楽しかった!!本当は、流し撮りでかっこよく決めたりしたいのですが、この調子では何年先になることやら^0^;;;



続きを読むからコメントのお返事です!!

ちっぷ様
外川駅、良いですよね
銚子鉄道自体がものすごくレトロで素敵でしたよー!
木製の電柱も、タブレットも今ではとても珍しいものなので
機会がありましたら、是非注目して見てみて下さいね☆

関連記事
スポンサーサイト

2013-05-16 : 鉄道 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に夜間の撮影は難しそうやねー・・・
僕も挑戦してみたいけど・・・最近は関西では・・・夜に魅力的な列車が無いので・・・
またいずれ挑戦してみるよー
2013-05-27 23:44 : ヤマちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











