スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第9地区とアリス・イン・ワンダーランド

*今回もネタバレがありますのでご注意を><

第9地区は13日に、アリスは今日観てきました。
DSC_9906.jpg

第9地区は前書いたかもしれませんが、最高でした。
前知識はないに限るのでまだ観ていない人はウィンドウを閉じて、
何も考えずに映画館に行くと良いと思います。


アリスの方は、予想通りがっかりクオリティーでした。
何もかもが中途半端!!!!1
こっちはネタバレしても良さそうなので普通に書きますが
嫌だという方は引き返して下さい。




観る前からキャラデザインにも魅力を感じなかったので
さほど期待はしていなかったのですが、それでもがっかり。

まず、ぶっとんだ気狂いキャラが居ない。
マッドハッターも三月ウサギも普通で涙目。マッドなのに(笑)
トラウマになるくらいの気狂いキャラが観たかったなあー。
赤の女王の非道さが全く分からない。むしろ純粋な子供に見える。
白の女王の方がが腹黒い。鬼畜。
敷かれたレールの上を進みたくないはずのアリスが予言の書通りに動く不思議。
あとは、CGが雑。
ストーリー何それ美味しいの^q^

評価できるのは、ウサギの動きと
チェシャ猫がモッフモフで可愛かった事と
アリスの衣装くらいでしょうか。

赤の女王の性格はティム・バートンだなーという感じはしますが
描写が薄いのでその良さも伝わらない感じがします。残念。
子供から大人まで楽しめるファンタジーとなると
こうなってしまうのはしかたがないのでしょうね。
アリス知識がないちびっこなら楽しめるかもしれません。

私はアリスが好きですし、着ぐるみファンタジー派なので、
こういったCGを多用しすぎる映画は好きになれないのかもしれません。
チープでも、愛とアイディアに溢れていると方が面白いと思います。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



さて。次は第9地区ですね。

観ていない人は今すぐ映画館に・・・

人はぐっちゃぐちゃに弾け飛ぶし
宇宙人はエビとGとバッタを足した感じで気持ち悪いし汚いし
胸くそ悪いジョークは多々ありますが
エンターテイメントとして単純に楽しい。
でも、差別や偏見などの描写も浅くない。


アメリカではアバターとより前に公開だったようですが
ストーリーが似すぎているので、後で良かったんじゃないかなー。

第9地区は物語への感情移入の誘導が秀逸。
疑似体験。これぞ映画の醍醐味というもの。
ドキュメンタリータッチの導入編から始まり、
人間→エビへと徐々に変身していく上でのエビ親子との絡みで
見ている自分の感情も人間→エビに流れる。
主人公のヴィカスが普通のおっさんな所なんかとても良い。

最初は「なんだこいつら気持ち悪いな」と思っていたエビも
いつのまにか「あらかわいい」と思うようになっていましたw
子供に移住先のパンフレットを見せるシーン可愛すぎです!!!1

アドリブが得意らしいヴィカスの俳優さんが繰り出す悪趣味なジョークも良い。
触覚をこっちに向けるな!は面白すぎた。
ポップコーンも悪趣味ですねw

映画を観終わった後に、
ヴィカスがクリストファーを見捨てた事について文句を言っている人が居ましたが
前半のヴィカスの行動をちゃんと見ていたのかと問いたい。
自分の身を危険に晒して友人(?)を助けるような良い人なら
中絶ヒャッハーとか言いながら卵燃やさないのではないだろうか。

本当の怪物は人間ですね。
ラストが非常に素晴らしかったので続編が出ませんように・・・。

関連記事
スポンサーサイト

2010-04-22 : 日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 08:07 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 08:16 : : 編集
*スネーク様
面白すぎて語りたくなりますよね。
語れる人が周りに居ないと余計に><

シャッターアイランドも面白かったですよー。
完全に日本の宣伝ミスでつまらない感じになっていますが
よーく考えると面白いです。
予告も公式hpも見ないようにしていたのですが
映画館に行くと嫌でも予告見ちゃうのでダメですねー。

公式と前売りで、変なネタバレもしてたみたいですし。
第9地区のCMもひどいですね。完全に見せすぎです。
家にテレビなくて良かったと心から思いましたw
2010-04-28 01:00 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











