
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

五島列島の海

今日はお買い物をしに原宿に行って来たのですが
お祭りなのかと思うくらい人が多かったです。

五島ではどこに行っても人が居なかったので
ゴールデンウィークだということを忘れかけていたのですが
やっぱしすごいんですね。昨日の横浜もすごかったです><;

さて。五島列島を知っている方はご存知だとは思いますが
五島列島といえば海。
5月なのでまだ夏色になっておらず、残念ですが
有名なリゾート地に負けないくらい綺麗なんですよー。
DSC_0013.jpg
日本最後の夕日が見えるらしい大瀬崎灯台。
結構遠いのですが絶景が楽しめます。
灯台までは往復40分程度。
灯台付近は風がものすごく強いので持ち物が飛ばされないように注意。

DSC_0036.jpg
灯台の下はこんな感じ。怖いw
落ちたら死ねます。
でも釣りをする人はこんな崖を降りるそうです。
命がけですね><

DSC_0031.jpg
こんな所にウサ発見。
「USA」ってどう見ても「ウサ」ですよね。
MADE IN USAとかウサギが作ってると考えると・・・
ああ。愛おしい。

DSC_0238.jpg
実家の近所にある高浜海水浴場。
行った時間ちょうど引き潮だったようで残念写真になりましたが
日本の海水浴場88選や、日本の海100選だったかに選ばれる程綺麗な場所です。

DSC_0244.jpg
くらげがめちゃくちゃ落ちてました。
ピンク色のくらげ初めて見ました。

DSC_0267.jpg
海水が冷たくて気持ちよかったのですが
思ったより波が高くて濡れました\(^O^)/

DSC_0243.jpg
砂が平らすぎて気持ちよかったので
富士さんを描いてみましたw
うん。可愛い。

DSC_0506.jpg
漁をするための見張り台。

DSC_0507.jpg
クロの群れが湾に入るのを確認すると
対岸の漁師さんに合図するのです。

DSC_0514.jpg
下の海がすっごい良い色していました。
素敵。

島だけに海に囲まれているので、何処に行っても綺麗な海を見る事ができます。
夏だと泳げてもっと楽しいのですけれどね(*´ω`)
この時期は中国からの黄砂で空ももやもやしていますし
海もまだ冬色なので、写真を撮るには微妙な季節ですねー。
いつか夏の五島列島の海もちゃんと紹介したいです。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
2010-05-04 : 風景 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-05 08:19 : : 編集
No title
いきたいなぁ
2010-05-05 12:47 : 松 URL : 編集
こんばんワン U^エ^U、アレクスですぅ~。

僕の住んでいる所も山が近いので結構自然はある方なんですが、こういう綺麗な景色の写真を見ていると行ってみたいなぁって思いますよ。
2010-05-05 22:49 : アレクス URL : 編集
*Yoshi様
関西の海って見たことない気がします。
京都も綺麗なのですねー。
九州でも、長崎の砂浜は黒かったです。始めてみた時驚きました。

クロって標準語だと思っていたのですが違うのですね!!
今まで知りませんでした\(^o^)/
2010-05-07 00:38 : まちこ URL : 編集
*松様
時間とお金があるときにゆっくり行くと良いと思います。
暑いですが、夏じゃないとなにもないです\(^o^)/

教会が50箇所くらいあるらしいですよ。
私はそのうちの3分の1程度しか行ったことありませんが・・・。
2010-05-07 00:40 : まちこ URL : 編集
*アレクス様
今住んでいる所も、結構田舎なのですが
五島は格が違いましたw

綺麗で人も少なくて快適なので、皆様にオススメしたいのですが
如何せん交通費が高いです><;
いつか行ってみてください。
2010-05-07 00:58 : まちこ URL : 編集
海~

ヤッパ五島の周りに工場とか無いから綺麗なのかな?

綺麗な景色は何時間眺めて居ても飽きないですよネェ~

兵庫県北部の日本海側も綺麗なんヨォ~
2010-05-08 06:05 : ヤマちゃん URL : 編集
*ヤマちゃん様
場所によりますね(´ω`)
韓国からゴミが流れて来るので、ハングル文字のゴミが大量に落ちていたり
小さい島なので、下水処理がきちんとされていない地域もあったりします。

それでもまだ砂浜は白くて、ゴミ以外は見た目は綺麗なのですけどね。
綺麗な海は財産なので、ずっと綺麗なままで居て欲しいです。

ほうほう。関西で海あまり行かなかったので行って見たいなあー。
2010-05-18 11:08 : まちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











