スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

五島列島教会巡り2

最近暑さもおちついて、窓を開けていると少し寒いくらいです。
このくらいの気温が過ごしやすくて好きです。
お洋服もこのくらいが選びやすいです。

さて。昨日の五島列島教会巡りの続きをば。
DSC_0210.jpg
今回の教会巡りの中で一番のお気に入り貝津教会
すごく小さくて古い教会で、立派とは言いがたいですが
廃墟好きな私にとっては素敵物件なのです。

DSC_0157.jpg
内部。

DSC_0286.jpg
ステンドグラスの教会は多いのですが
貝津教会のステンドグラスが一番好みでした。

DSC_0305.jpg
私の帽子にステンドグラスの光が当たって綺麗。

DSC_0480.jpg
一番恐怖を感じたのは三井楽教会
外観からしてすでに異様なオーラを発しています。

DSC_0489.jpg
内部も他の教会とは違った雰囲気。
何よりも壁画?が怖かった。
十字架のキリスト様も威圧的な感じがしました。

DSC_0492.jpg
三井楽教会のステンドグラスは一番細かかったです。
ステンドグラスはストーリーがあるようでした。
上と下の絵も何か関連があるのでしょうが、私には分かりませんでした><


いくつかステンドグラスを見て気づいた事が有ります。
ステンドグラスの美しさは柄の細かさではないのですね。
近くで絵として見る分には細かい方が綺麗なのかもしれませんが
光を通すということを考えると単純な形で、ビビットなカラーの方が綺麗なのですね。
ということで明日に続く。


↓よろしければ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
関連記事
スポンサーサイト
2010-05-17 : 風景 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-17 23:24 : : 編集
*Yoshi様
相変わらず、風景写真は苦手ですが
こういう物撮りは好きです。お人形持っていけばよかったなーと後悔。
この教会の雰囲気はすごく素敵でした。

そうですねー。教会は神聖な場所なので、本当は写真撮らない方が良いのかもしれませんね。
2010-05-18 11:44 : まちこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-18 23:40 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

*プロフィール*

まちこ

Author:まちこ
aniyちゃんを制作しながら、フレンチロップの富士さんと一緒にゆるーく暮らしています。

ウサギ、可愛いものが大好きです。
写真を撮りにあちこちふらふらしています。

巨大建造物、工場を撮ったりしています。
最近鉄道写真を始めました。

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*ブログ内検索*

*オススメ商品*











